コースのご案内
顧客の信頼に繋げる品質クレーム対応コース
コース概要
コースの特徴・目的
製品・サービスの品質に関するクレームは全ての業種・業態に発生しうるものです。クレーム対応と聞くと、後ろ向きな気持ちになりがちですが、適切な対応をすることが出来れば、顧客の信頼が高まり、次のビジネスチャンスにも繋がります。品質クレームを、顧客満足を高める貴重な機会と捉え、心理的な分析を踏まえ、どのような心構えと対応が必要か、具体的な演習を通して体得していただくコースです。
詳細
講師 | 杉山 修(株式会社ハートセラピー所属講師) |
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受講料 | 25,300円/人 ※消費税込み |
時間 | 13:30~17:00 |
対象者
品質管理担当者、品質管理責任者(推進者)、顧客対応窓口の方
研修内容
- 品質マネジメントの原則 顧客重視
- 品質管理担当者の意識とマインド
- 品質クレーム対応 4つの力
- ケーススタディ クレーム対応ロールプレイ
- 品質クレームは企業の宝
受講者様の声
- とても参考になりました。気持ち的にも明日から頑張ろうと考えられ、参加して良かったです。ありがとうございました!
- 担当者としての心構えに共感を得た。部下の指導に今後活用します。
オンラインでのご受講にあたって
オンラインセミナーは”ZOOMミーティング”を使って行われます。
お申込み前に以下の内容をご確認ください。
【受講に必要な環境と機材について】
◯ インターネット回線
回線状況が不安定な場合、接続が切れる、映像がスムーズに再生されない等の恐れがあります。
◯ パソコンでのご受講を推奨いたします(具体的な接続要件はこちらから)
講義では、資料を画面共有して行います。
スマートフォン、タブレット等ではテキストが見づらいことがあります。
〇 スピーカーまたはヘッドホン、マイク、WEBカメラ(パソコンに内蔵されているものでもOK)
事前にご自身で動作確認をしていただきますようお願いいたします。
〇 接続の確認には、Zoomの公式サイトにあるテストミーティングをご利用ください。
【受講について】
〇 テキストと請求書は、開催確定後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの参加リンク、パスコードは開講2週間前ごろにメールでお送りいたします。
〇 セミナー開始30分前からログイン可能です。
〇 受講証書・修了証書は受講後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの録画、録音はお断りいたします。
Zoomの接続や受講環境についてご不明な点、ご質問等がございましたら、下記までごお問い合わせください 。
株式会社品質保証総合研究所 セミナー事業部 TEL 03-5435-7951 E-mail:seminar-division@jqai.co.jp
日程・開催地
オンライン |
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2025年12月18日(木) |
コースお申し込み
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なお、ご案内等が不要の場合は、お手数ですが、セミナー事業部(TEL:03-5435-7951)までご連絡ください。 - セミナー申込みに関するお問い合せはセミナー事業部(TEL:03-5435-7951)まで。
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