コースのご案内
当セミナーの開催はすべて終了いたしました。今後の開講予定はございません。
[開催修了]成功実例に学ぶ!品質改善実践コース
コース概要
コースの特徴・目的
品質改善の成功実例に基づき、どのようなポイントに注力し、どのように実践すれば品質改善できるかを習得するコースです。
現場で実際に利用されている様式等を活用した演習も行います。
コース終了時に受講証書を発行いたします。
詳細
講師 | 【午前】 |
---|---|
受講料 | 25,400円/人(消費税込み)※消費税10% |
時間 | 9:30~16:30 |
対象者 | 組織内で品質改善に取り組んでおられる方 |
内容(予定) | 【午前】 株式会社カルソニックカンセイの成功実例
【午後】 株式会社ワコールの成功実例
|
受講者の声
(佐藤講師の講義)
- 品質、作業環境改善のためのヒアリングの手法が勉強になりました。特に目標達成のための定量化は大事だと思いました。
- ラウンドテーブル方式はチームでのコミュニケーションとして、直ぐにでも取り入れ、品質向上活動として行うことができると考えられます。私にとって目からうろこのセミナーの一つになりました。
- 外国人の従業員の方がいるので、コミュニケーションの取り方が役に立った。
(嶋津講師の講義)
- 普段は同業種のセミナーに参加することが多いので、今回のセミナーの内容は非常におもしろかった。話し方も上手で聞きやすく、何より経験が豊富な方だったので、自身の経験談を例にとるなど情熱を注いで仕事をしていたことが、想像でき、素晴らしいと思った。
- 聞き取りやすい話し方と、実体験を用いた講義は勉強になりました。
- 業界は違いましたが、是正処置で起こっている問題は同じであり、頂いた是正処置要求・報告書は持ち帰り、是非ともチーム内の是正活動につなげていきたいと感じました。
- アウトソーシングの評価に品質監査チェックリストを取り入れたい。
- 「~にも関わらず、~してしまった」の表現を使って原因を特定する方法は勉強になりました。
(全体)
マネジメント的、実践的の二部構成で組み立てたセミナーだったので、飽きることなく学ぶことができた。