コースのご案内

JQA監修・後援

EMS内部監査員スキルアップコース

コース概要

コースの特徴・目的

EMS内部監査の経験者を対象に、現在の内部監査を見直し、より効果的な内部監査へのスキルアップを目指します。
リスクと機会を考慮し、経営に直結した環境目標の達成やパフォーマンス向上のツールとして活用できる内部監査技法や、法令順守の監査手法を、演習や模擬監査をとおして体得するコースです。

コース終了時に受講証書を発行いたします。

詳細

講師

ISO14001に関する知識と審査経験の豊富なJQA審査員・JQAIセミナー講師

受講料

38,500円/人 ※消費税込み

JQAご登録組織特別料金

29,700円/人 ※消費税込み

時間

 9:30~17:00

(コースの進み具合により終了時刻が多少前後することがあります)

開催日数

1日

対象者

EMS内部監査員の方、ISO管理責任者、ISO事務局の方

研修内容

講師がコミュニケーションを図りながら進めます。

  •  内部監査でよくある誤解
  •  パフォーマンス向上に資する内部監査の演習
  •  法令順守に関する監査演習・模擬監査

受講された方のご感想

  • 内部EMS監査で注力できていなかった「有効性」および法順守評価の良い方法を習得でき、有意義でした。
  • とても解りやすく、今後に活かせる内容でした。ありがとうございました。

オンラインセミナー受講にあたって

オンラインセミナーは”ZOOMミーティング”を利用して行われます。
お申込み前に以下の内容をご確認ください。

【受講に必要な環境と機材について】
◯ インターネット回線
回線状況が不安定な場合、接続が切れる、映像がスムーズに再生されない等の恐れがあります。

◯ パソコンでのご受講を推奨いたします(具体的な接続要件はこちらから)
講義では、資料を画面共有して行います。
スマートフォン、タブレット等ではテキストが見づらいことがあります。

〇 スピーカーまたはヘッドホン、マイク、WEBカメラ(パソコンに内蔵されているものでもOK) 
事前にご自身で動作確認をしていただきますようお願いいたします。

〇 接続の確認には、Zoomの公式サイトにあるテストミーティングをご利用ください。

【受講について】
〇 テキストと請求書は、開催確定後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの参加リンク、パスコードは開講2週間前ごろにメールでお送りいたします。
〇 セミナー開始30分前からログイン可能です。
〇 受講証書・修了証書は受講後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの録画、録音はお断りいたします。

Zoomの接続や受講環境についてご不明な点、ご質問等がございましたら、下記までごお問い合わせください 。
株式会社品質保証総合研究所 セミナー事業部 TEL 03-5435-7951  E-mail:seminar-division@jqai.co.jp

日程・開催地

オンライン
2025年 5月22日(木)
2025年10月 1日(水)

コースお申し込み

  • 必須の項目は必ず入力して下さい。
  • 申込みフォームには、システムの関係上、機種依存文字は使用しないようにご注意ください。
    (半角カタカナ、付き文字・ローマ数字・単位記号など)
  • ご入力いただきました個人情報につきましては、弊社からセミナーに関する情報提供、ご案内、お問い合せをさせていただく場合があります。
    なお、ご案内等が不要の場合は、お手数ですが、セミナー事業部(TEL:03-5435-7951)までご連絡ください。
  • セミナー申込みに関するお問い合せはセミナー事業部(TEL:03-5435-7951)まで。
  • 送信フォームをご利用できない方は、下記のFAXから申込書(PDF)をプリントアウトしてお送り下さい。(FAX:03-5435-7954)

必須項目を入力してください

1.受講希望日

第1希望 ※必須
  • 開催地
  • 開催日

お申し込みの開催日程をお選び下さい

第2希望
  • 開催地
  • 開催日

お申し込みの開催日程をお選び下さい

2.受講者の情報を入力してください

受講者
貴社名
貴社名(フリガナ)
工場・事業部名
所属部署名
役職
郵便番号 ※必須 -

※半角数字でご入力ください

都道府県 ※必須
所在地 ※必須
ビル名
電話 ※必須 TEL: - -
ファックス FAX: - -
氏名(漢字) ※必須
氏名(フリガナ) ※必須
認証取得状況 ※必須

※JQA以外の機関にチェックされた方は認証機関名をご入力ください。

業種 ※必須
連絡先 E-mail ※必須

※申込受付のご案内を送らせていただく、受講者ご本人あるいは下記連絡担当者の方のメールアドレスをご入力ください
※半角英数字でご入力ください

備考欄

3.本件に関するご連絡先となっていただく方が受講者本人と異なる場合にご入力ください。

連絡担当者

貴社名
貴社名(フリガナ)
氏名(漢字)
氏名(フリガナ)
工場・事業部名
所属部署名
役職
郵便番号 -

※半角数字でご入力ください

都道府県
所在地
ビル名
電話 - -
ファックス - -
セミナーの日程変更・キャンセルについて

メールもしくは問い合わせフォームでご連絡ください。

日程変更は原則開催日の3営業日前までにご連絡ください。直前の変更についてはご相談ください。
キャンセルは開催日の8営業日前までにご連絡ください。それ以降については、以下のキャンセル料が発生します。

◎開催日より起算し7営業日前~3営業日前までのキャンセル … 請求額の50%
◎開催2営業日前以降のキャンセル … 請求額の全額

TOP