コースのご案内

JQA監修・後援

FSSC22000内部監査員養成コース

コース概要

目的

FSSC22000は、食品安全マネジメントシステムの国際規格であるISO22000とその基礎となるPRP(前提条件プログラム)の要求事項ISO/TS22002-1又はISO/TS22002-4を統合し、GFSI(グローバル食品イニシアティブ)が制定したベンチマーク承認規格です。

1日目(FSSC22000規格解説コース)は、ISO22000の概要及びHACCPの基本的な考え方やISO/TS22002-1又はISO/TS22002-4の要求事項について事例を交えて丁寧に解説いたします。なお、FSSC22000 Ver.6.0に対応した、FSSC22000追加要求事項について解説いたします。

2日目は、FSMS (食品安全マネジメントシステム)の内部監査に必要な監査手法について学んで頂きます。また、ケーススタディにおいては、チェックリストの作成、不適合の抽出を行い、内部監査員としての知識と技能を習得します。

コース終了時に修了証書を発行いたします。

FSSC22000規格解説のみをご受講される方は以下よりお申込頂けます。
FSSC22000規格解説コース

詳細

講師

食品安全マネジメントシステムに関する知識と審査経験の豊富なJQA審査員・JQAIセミナー講師

受講料

【2024年3月開催分まで】

70,400円/人

【2024年4月開催分より】

75,900円/人

※ともに消費税込み

JQAご登録組織特別料金

【2024年3月開催分まで】

52,800円/人

【2024年4月開催分より】

58,300円/人

※ともに消費税込み

時間

9:30〜17:00
(コースの進み具合により終了時刻が多少前後することがあります)
(会場へは2日間お通いいただきます)

開催日数

2日

対象者

FSSC22000の内部監査員を目指す方、FSSC22000の管理者、監督者、食品安全チーム及びチームリーダー、品質管理担当者

 

【ご留意頂きたい事項】

原則としてISO 22000規格の概要知識をお持ちの方を対象としております。

FSSC 22000初心者の受講も可能ですが、効果的な学習のために当社の「ISO 22000規格解説コース」の事前受講をお勧め致します。

オンラインでのご受講にあたって

オンラインセミナーは”ZOOMミーティング”を使って行われます。
お申込み前に以下の内容をご確認ください。

【受講に必要な環境と機材について】
◯ インターネット回線
回線状況が不安定な場合、接続が切れる、映像がスムーズに再生されない等の恐れがあります。

◯ パソコンでのご受講を推奨いたします(具体的な接続要件はこちらから)
講義では、資料を画面共有して行います。
スマートフォン、タブレット等ではテキストが見づらいことがあります。

〇 スピーカーまたはヘッドホン、マイク、WEBカメラ(パソコンに内蔵されているものでもOK) 
事前にご自身で動作確認をしていただきますようお願いいたします。

〇 接続の確認には、Zoomの公式サイトにあるテストミーティングをご利用ください。

【受講について】
〇 テキストと請求書は、開催確定後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの参加リンク、パスコードは開講2週間前ごろにメールでお送りいたします。
〇 セミナー開始30分前からログイン可能です。
〇 受講証書・修了証書は受講後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの録画、録音はお断りいたします。

Zoomの接続や受講環境についてご不明な点、ご質問等がございましたら、下記までごお問い合わせください 。
株式会社品質保証総合研究所 セミナー事業部 TEL 03-5435-7951  E-mail:iso@jqai.co.jp

日程・開催地

東京 MAP
2024年 8月 5日(月)〜 6日(火)
2025年 3月 4日(火)〜 5日(水)
オンライン
2024年 4月23日(火)~24日(水)
2024年 5月 8日(水)~ 9日(木)
2024年 9月 4日(水)~ 5日(木)
2024年12月23日(月)~24日(火)

コースお申し込み

  • 必須の項目は必ず入力して下さい。
  • 申込みフォームには、システムの関係上、機種依存文字は使用しないようにご注意ください。
    (半角カタカナ、付き文字・ローマ数字・単位記号など)
  • ご入力いただきました個人情報につきましては、弊社からセミナーに関する情報提供、ご案内、お問い合せをさせていただく場合があります。
    なお、ご案内等が不要の場合は、お手数ですが、セミナー事業部(TEL:03-5435-7951)までご連絡ください。
  • セミナー申込みに関するお問い合せはセミナー事業部(TEL:03-5435-7951)まで。
  • 送信フォームをご利用できない方は、下記のFAXから申込書(PDF)をプリントアウトしてお送り下さい。(FAX:03-5435-7954)

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備考欄

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連絡担当者

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セミナーの日程変更・キャンセルについて

日程変更は開催日の3日前(土・日・祝除く)までにお願いいたします。
なお、キャンセルされる場合は、下記キャンセル料を申し受けます。

開催日より起算し7日前〜3日前までのキャンセル … 請求額の50%
開催日2日前以降のキャンセル … 請求額の全額

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