コースのご案内

環境法規制の最新動向を解説すると共に、環境法担当者の疑問に対応した、実務に役立つコース

実務につながる環境法

コース概要

目的

ISO14001:2015では組織のコンプライアンスへの要求が強化されています。しかし環境関連法規が頻繁に改正される現状においては法規制の重要項目が抜けている例が散見されます。本コースでは、環境法規制の最新情報を交え、現場で実際に環境法を順守する立場の方が、必要十分な環境法規制対応を行なうためのポイントに焦点をあて解説します。

コース終了時に受講証書を発行いたします。

詳細

講師

環境法に関する知識が豊富なJQAIセミナー講師

受講料

38,500円/人 ※消費税込み

時間

9:30~17:00
(コースの進み具合により終了時刻が多少前後することがあります)

開催日数

1日

対象者

環境管理責任者、ISO事務局の方、環境法コンプライアンス担当の方

研修内容

  • ISO14001規格における法的要求事項
  • 環境法規制に対する現場での対応
  • 環境法規制の最新動向

受講者様の声

  • 講師の方のご説明が分かりやすかったです。時折、受講者にお話しを聞いていたのも良かったです。ありがとうございました。
  • 基礎知識が少ないなかで参加しましたが、大変勉強になりました

オンラインセミナー受講にあたって

オンラインセミナーは”ZOOMミーティング”を使って行われます。
お申込み前に以下の内容をご確認ください。

【受講に必要な環境と機材について】
◯ インターネット回線
回線状況が不安定な場合、接続が切れる、映像がスムーズに再生されない等の恐れがあります。

◯ パソコンでのご受講を推奨いたします(具体的な接続要件はこちらから)
講義では、資料を画面共有して行います。
スマートフォン、タブレット等ではテキストが見づらいことがあります。

〇 スピーカーまたはヘッドホン、マイク、WEBカメラ(パソコンに内蔵されているものでもOK) 
事前にご自身で動作確認をしていただきますようお願いいたします。

〇 接続の確認には、Zoomの公式サイトにあるテストミーティングをご利用ください。

【受講について】
〇 テキストと請求書は、開催確定後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの参加リンク、パスコードは開講2週間前ごろにメールでお送りいたします。
〇 セミナー開始30分前からログイン可能です。
〇 受講証書・修了証書は受講後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの録画、録音はお断りいたします。

Zoomの接続や受講環境についてご不明な点、ご質問等がございましたら、下記までごお問い合わせください 。
株式会社品質保証総合研究所 セミナー事業部 TEL 03-5435-7951  E-mail:seminar-division@jqai.co.jp

日程・開催地

東京 MAP
2025年 5月22日(木)
2025年12月16日(火)
オンライン
2025年 7月16日(水)
2026年 2月19日(木)

コースお申し込み

  • 必須の項目は必ず入力して下さい。
  • 申込みフォームには、システムの関係上、機種依存文字は使用しないようにご注意ください。
    (半角カタカナ、付き文字・ローマ数字・単位記号など)
  • ご入力いただきました個人情報につきましては、弊社からセミナーに関する情報提供、ご案内、お問い合せをさせていただく場合があります。
    なお、ご案内等が不要の場合は、お手数ですが、セミナー事業部(TEL:03-5435-7951)までご連絡ください。
  • セミナー申込みに関するお問い合せはセミナー事業部(TEL:03-5435-7951)まで。
  • 送信フォームをご利用できない方は、下記のFAXから申込書(PDF)をプリントアウトしてお送り下さい。(FAX:03-5435-7954)

必須項目を入力してください

1.受講希望日

第1希望 ※必須
  • 開催地
  • 開催日

お申し込みの開催日程をお選び下さい

第2希望
  • 開催地
  • 開催日

お申し込みの開催日程をお選び下さい

2.受講者の情報を入力してください

受講者
貴社名
貴社名(フリガナ)
工場・事業部名
所属部署名
役職
郵便番号 ※必須 -

※半角数字でご入力ください

都道府県 ※必須
所在地 ※必須
ビル名
電話 ※必須 TEL: - -
ファックス FAX: - -
氏名(漢字) ※必須
氏名(フリガナ) ※必須
認証取得状況 ※必須

※JQA以外の機関にチェックされた方は認証機関名をご入力ください。

業種 ※必須
連絡先 E-mail ※必須

※申込受付のご案内を送らせていただく、受講者ご本人あるいは下記連絡担当者の方のメールアドレスをご入力ください
※半角英数字でご入力ください

備考欄

3.本件に関するご連絡先となっていただく方が受講者本人と異なる場合にご入力ください。

連絡担当者

貴社名
貴社名(フリガナ)
氏名(漢字)
氏名(フリガナ)
工場・事業部名
所属部署名
役職
郵便番号 -

※半角数字でご入力ください

都道府県
所在地
ビル名
電話 - -
ファックス - -
セミナーの日程変更・キャンセルについて

メールもしくは問い合わせフォームでご連絡ください。

日程変更は原則開催日の3営業日前までにご連絡ください。直前の変更についてはご相談ください。
キャンセルは開催日の8営業日前までにご連絡ください。それ以降については、以下のキャンセル料が発生します。

◎開催日より起算し7営業日前~3営業日前までのキャンセル … 請求額の50%
◎開催2営業日前以降のキャンセル … 請求額の全額

TOP