コースのご案内
当セミナーの開催はすべて終了いたしました。今後の開講予定はございません。
[開催修了]現場で役立つハラスメント対策コース
コース概要
コースの特徴・目的
2019年5月に「パワハラ防止法」*が成立し、本年6月より大企業は対策が義務化されました。2022年には中小企業も義務化されます。ハラスメント対策は企業にとってリスクマネジメントであり、さらに組織活性化に繋がる重要な対策です。
本コースではハラスメントを防ぎ、お互いの能力を出し合える活きた職場を作りあげ、マネジメントシステムを円滑に運用することを目指して、解決志向での手法を含めた具体的な予防法を学びます。現場ですぐに活用することができます。
*ハラスメントを防止するための措置を講ずる義務を企業に課す法令
受講特典:受講された方に、冊子「ハラスメントが起きない職場のつくり方」(柳原 里枝子/著)を進呈いたします。
詳細
講師 | 柳原 里枝子(株式会社ハートセラピー代表取締役/人事院の公務職場におけるパワーハラスメント防止対策検討委員/各省庁ハラスメント相談員育成講師) |
---|---|
受講料 | 20,700円/人(消費税込) |
時間 | 13:00~16:30 |
対象者
管理職の方、部署内のリーダー的立場の方、ISO管理責任者、ISO事務局、総務部・人事部に所属している担当者 他
予定
研修プログラム(予定)
- ハラスメント防止対策の重要性解説
- セクシュアルハラスメント対策の解説
- パワーハラスメント対策の解説
- パワーハラスメントを防ぐ関わり方
- 解決志向で活かし合える職場づくり、指導法の解説・演習
オンラインセミナー受講にあたって
オンラインセミナーは”ZOOMミーティング”を利用して行われます。
お申込み前に以下の内容をご確認ください。
【受講に必要な環境と機材について】
◯ インターネット回線
回線状況が不安定な場合、接続が切れる、映像がスムーズに再生されない等の恐れがあります。
◯ パソコンでのご受講を推奨いたします(具体的な接続要件はこちらから)
講義では、資料を画面共有して行います。
スマートフォン、タブレット等ではテキストが見づらいことがあります。
〇 スピーカーまたはヘッドホン、マイク、WEBカメラ(パソコンに内蔵されているものでもOK)
事前にご自身で動作確認をしていただきますようお願いいたします。
〇 接続の確認には、Zoomの公式サイトにあるテストミーティングをご利用ください。
【受講について】
〇 テキストと請求書は、開催確定後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの参加リンク、パスコードは開講2週間前ごろにメールでお送りいたします。
〇 セミナー開始30分前からログイン可能です。
〇 受講証書・修了証書は受講後に郵送いたします。
〇 オンラインセミナーの録画、録音はお断りいたします。
Zoomの接続や受講環境についてご不明な点、ご質問等がございましたら、下記までごお問い合わせください 。
株式会社品質保証総合研究所 セミナー事業部 TEL 03-5435-7951 E-mail:iso@jqai.co.jp
日程・開催地
コースお申し込み
- 必須の項目は必ず入力して下さい。
- 申込みフォームには、システムの関係上、機種依存文字は使用しないようにご注意ください。
(半角カタカナ、付き文字・ローマ数字・単位記号など) - ご入力いただきました個人情報につきましては、弊社からセミナーに関する情報提供、ご案内、お問い合せをさせていただく場合があります。
なお、ご案内等が不要の場合は、お手数ですが、セミナー事業部(TEL:03-5435-7951)までご連絡ください。 - セミナー申込みに関するお問い合せはセミナー事業部(TEL:03-5435-7951)まで。
- 送信フォームをご利用できない方は、下記のFAXから申込書(PDF)をプリントアウトしてお送り下さい。(FAX:03-5435-7954)